

--.--.-- | | スポンサー広告

Latter Days (2003 映画)

LatterDays


ストーリー: エルダー・アーロンはモルモン教の宣教師。 布教活動のために引っ越してきたハリウッドのアパートでクリスチャンに出会う。 アーロンはクリスチャンに恋をするが… 宗教にメスを入れたゲイ映画です。

過去に偶然ゲイ映画祭で観た映画です。 とても純粋で善悪を冷静に考えることのできるアーロンが魅力的でした。

☆☆☆☆☆☆


2007.03.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲイ映画,DVD,TV&ゲイメディア

The Fluffer, (2001 DVD)

TheFluffer


ストーリー: ゲイポルノ製作所で働き始めた主役はジョニー・レベル(ポルノ俳優)に夢中だった。 ただ本人に気があるかというとゲイポルノは仕事だけでストレート、ストリッパーの女性と肉体関係があった。

ジョニー・レベルを演じる Michael Cunioがかっこよかったです。ゲイフィルムにでるレベルのB級俳優はぬぎっぷりも良くていいですね。


☆☆☆☆☆

2007.03.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲイ映画,DVD,TV&ゲイメディア

カブとローズマリーのグリル

カブのロースト


材料
かぶ      3つほど
ローズマリー  1枝
醤油      適量
オリーブオイル 好みに応じて

1. カブは半分を残して皮ごと沸騰した湯で茹でる。
2. 5分ほど茹でた後カブは皮をむき、輪切りにしてオリーブオイルを塗ったアルミホイル(もしくはテフロン加工のオーブン用プレートがあればなお良い)に敷き詰め、ローズマリーと一緒にオーブンに入れる。
3. 200度くらいで(オーブンによって異なるのでご注意下さい)表面が焦げるくらいまでグリルする。
4. すり下ろした生のカブと醤油を調味料にお皿に盛りつけます。

甘いカブと辛いカブの両方をいっぺんに楽しめる料理です。 

しろ

焼酎があいます。(米・麦)

2007.03.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビルダー・レシピ!!

Locked Up (2004 DVD ドイツ語/英語)

LockedUp


最近観たDVDです(実は今観ながら書いてます)。 「ドイツっていいですね?」というのが最初の感想。 ドイツ文学でもゲイ(というかドイツだとアメリカとちゃうから普通にホモと呼ぶの?)が取り上げられますが西欧やアメリカとはちょっと違うようです。 「テルレスの戸惑い」「車輪の下」のような、何となく暗い、陰気でセクシーな感じがドイツゲイのいいところですね。 

話は“Denis”がクレジットカード詐欺をして拘置所に入れられ、問題(麻薬や種付けレイプ)に巻き込まれるというもの。 身体検査やシャワーシーン、レイプシーンは全裸ですがストーリー的にみてポルノのような過激な場面は一切なし。 男の子だったら子供でも観れるんじゃないかなーと思える純粋もの。 人生の教訓的内容も自然でよかったです。

☆☆☆☆☆☆☆

2007.03.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲイ映画,DVD,TV&ゲイメディア

Myoplex LITE, EAS社

ミオプレックス


うめー、 チョコレートチップ・クリスプのフレーバーを試して気に入ったので箱ごとと買ってしまいました(今食べながら書いてます)。 本来のプロテインバーは味がちょっと… というものが多かったのですが、これはいけます。 他にもフレーバーがあるので後ほど試してみようと思います。 

やっぱプロテインバーはアメリカかオーストラリアのものに限る!!

因みに栄養表では
脂肪 4.5g
タンパク質 15g
です。

☆☆☆☆☆☆☆


2007.03.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビルダー・コスメ

サヤインゲンとアーモンド

サヤインゲン


材料

サヤインゲン  500gくらい
アーモンド   1/3カップ
ニンニク    4?5片
鷹の爪     適量
オリーブオイル 3?4滴くらい
ショウガ    適量
ワイン酢    大さじ3
塩・胡椒    適量

1. サヤインゲンをゆで冷水で冷やす。
2. アーモンドはオーブンでいる。
3. 熱したテフロン加工のフライパンにオリーブオイルを入れそこにニンニク・鷹の爪・ショウガ・ワイン酢を入れる。
4. サヤインゲンをフライパンに入れ塩・胡椒をしてあえる。
5. 皿に4を盛った後にアーモンドをふりかける。

簡単ですが、お酒のおつまみに最適です。 オリーブオイルは少なく済ませるためにニンニク・鷹の爪は油に命中させるように炒めてください(すぐにショウガと酢を入れて火を止めサヤインゲンとあえるのがこつです)。 アーモンドはオーブンで少し焦がす程度にします。

2007.03.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビルダー・レシピ!!

基本コールスロー

コールスロー


材料

酢     大さじ1
塩     小さじ1 
砂糖    小さじ1と1/2
マスタード 小さじ1
マヨネーズ 大さじ2 (無脂肪もしくは低脂肪が好ましい)
胡椒    少々

キャベツ  200g
玉ねぎ(小)1/2   
にんじん  適量

1. 酢・塩・砂糖・マスタード・マヨネーズ・胡椒を混ぜ合わせる。
2. 玉ねぎを細かく切り15分程水にさらす、 キャベツとにんじんも細かく切る。
3. 玉ねぎをさらに細かく切りキャベツ・にんじんと混ぜ、1で混ぜ合わせた材料とあえる。
4. 冷蔵庫で冷やしてできあがり

海外では無脂肪マヨネーズ(1/2カットとかではなく完全に脂肪がないイミテーションのようなマヨネーズが売っています)今回はそんな無脂肪マヨネーズを使って調理しました。 ただ、マスタードにも脂肪が含まれているのでそのあたりの量加減も必要です。 マヨネーズは牛乳とかと混ぜ合わせればごまかせるかもしれません。

2007.03.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビルダー・レシピ!!

フルーツキューブ

フルーツキューブ


過去にスポーツジムにてトレーナー栄養士の人と話す機会があったのだが、やせるためには低脂肪がいいという人と、低炭水化物がいいという人がいてどちらが正しいのか未だに分からないという具合である。 低炭水化物派は夕方6時以降はご飯・パスタ類は控えろという。 スーパーに行っていくのは肉コーナーと野菜果物コーナーだけという何となく偏った食生活をイメージしてしまっていたのだが。 最近になってやっぱり正しいと気付き始めたのだ。 ただ果物は、糖類(炭水化物)がわりと多いものがあるので注意。 また、動物園のゴリラのようにリンゴバナナに砕け食べていれば健康なのだろうか… ちょっと疑問。

2007.03.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビルダー・レシピ!!

Gay Sex In The 70s (2005 DVD)

GaySexInThe70s


“Gay Sex In The 70s”,ドキュメンタリー映画で、70年代におけるニューヨークのゲイセックスシーンを回想する。 登場人物としてトム・ビアンキもでてくるなど才能豊かな世代のゲイ達であったことがよく分かる。 80年代に入りAIDSが社会問題として取りざたされる以前の事件、ストーンウォール事件なども取り上げられている。 闇の80年代と比べると70年代はよかったと人は言うが… 

日本では80年代というとバブルであるがアメリカ人の意識はほとんど正反対である。 70年代のベトナム戦争反発からヒッピー、麻薬、AIDSなど、80年代になると不景気に陥り社会問題が山積みになったのである。 マドンナのライスラボニータを聞くと闇の80年代を思いだすというアメリカ人は多い。

ドキュメンタリーとしては上出来かな…
(画像:サイト上でDVDのカバーが見つけられなかったので1シーンを貼り付けました)

☆☆☆☆☆

2007.03.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ボノボの日記

Burnt Money 〔Plata Quemada〕, スペイン語 

BurntMoney


事実を元にしたストーリーです。 アルゼンチンの片田舎に住むNeneとAngelは兄弟と偽り同棲していたが、実は愛人だった。 2人はマフィアとつるんだ商売をしていた。 ある日銀行強盗をして大金を得るが…

スペイン系の映画の代表作、一応ゲイ映画になるのかもしれない。 セックスより男と男の愛情、信頼をメインにしている点でちょっとそんじょそこらのアメリカ映画とは違う。 ハードボイルドそのもので、陰毛だのどうのこうのいっている日本では全画面モザイクになりそうなくらい暴力シーンが多かったです。

☆☆☆☆☆☆☆

2007.03.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲイ映画,DVD,TV&ゲイメディア

The Raspberry Reich, Bruce Labruce (2004 映画 英語/ドイツ語)

RaspberryReichBruceLabruce


こちらはゲイフィルムフェスティバルで過去観た映画です。
あまりにもよかったのですが、さすがはブルースラブルースの作品、日本では表現の自由がないので修正でボロボロになってしまうでしょう。
(内容も映像も過激?でした…)

911事件以降のテロリズムを背景に、極端な左翼団体を描いたパロディー(本人たちゃーなんとも思ってないと思いますけど)。 左翼グループのリーダーGudrun(女性)は革命という名の下に銀行オーナーの長者息子を誘拐する。 「異性愛における一夫一婦制度こそブルジョア資本主義の元凶」というターゲットによりヘテロの部下たちにゲイセックスを強要し性革命を起こさせる。 そんなセックスシーンはというとデザイン的要素が加わり過激というよりきれいでした。 さすがはブルース!

☆☆☆☆☆☆☆

2007.03.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲイ映画,DVD,TV&ゲイメディア

EXPOSED: THE MAKING OF A LEGEND (2006 DVD) 

ExposedTheMakingOfaLegend


TLA releasing からの新作。 TLA製作所はアメリカでもゲイフィルムの中心的地位を築きあげつつあります。

このDVDは、エロビデオとして制作された「EXPOSED」の制作過程をドキュメンタリーとしてリリースした作品になります。 なので、ちょっとハードコア? 日本だったら絶対に修正でボロボロになりそうな代物でした。 内容は、ゲイビデオを制作するにあたっての人間関係や出会い、別れを惜しげ無く披露しています。 ま、結局はドキュメンタリーって感じですかね。  

☆☆☆☆

2007.03.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲイ映画,DVD,TV&ゲイメディア

Slutty Summer, DVD

SluttySummer


ゲイ映画・DVDの評論、手始めまずはこれから。

「スラッティー・サマー」
淫乱な夏とでも訳せばいいのでしょうか? 昨年話題になっていて現地では普通のDVDと一緒に並んで新作ビデオコーナーに並んでおりました。 ストーリーは… 元相方の浮気を目撃しつきあいを断ち切った主役がウェイターとしてレストランで働き始める、その職場で、新たな恋愛が…?

内容は至って単純で、ゲイとして浮気を許すか許さないのか。 そんなテーマでした。 ストーリー性としてちょっと単純すぎるのか物足りなさを感じました。

☆☆☆1/2

2007.03.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲイ映画,DVD,TV&ゲイメディア

ボノボの好み(俳優・芸能人)

チ・ジニ

(チ・ジニ様)

かっこいい!! 端正なゴリラ系。 韓流スターにもいるんですねー自分好みのスターが。 今回ブログで、ゲイ映画(DVD・TV)についての感想を書こうと思いますが。 一応自己紹介のために著者のゲイ好みを書いておきます。

自分のタイプの芸能人

1.チ・ジニ
2.コリン・ファース

好きな芸能人

1.上川隆也
2.チョ・インソン
3.チョン・ウソン

(2007年3月現在) 

2007.03.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | ゲイ映画,DVD,TV&ゲイメディア

コリン・ファース

(コリン・ファース)

結構前の話ですが、友達と「ブリジット・ジョーンズの日記」をテレビで見て釘付けになりました。 友達は(というか一般的に)ヒュー・グラントってかっこいいよねー、というような評価だけでした。 自分にとってはヒュー・グラントなどどうでもよくコリン・ファースの方にタマきゅんでした。 このとき気がついたのですが自分の好みはどちらかというとゴリラ系なのだ、ということです。 

この手のタイプはプライドが高く、隠し事を見破ろうとすると逆ギレするという恋愛対象としては超難しいレベルにいるのですが、好きですねー。 まぁ、ヘテロですけど。

2007.03.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲイ映画,DVD,TV&ゲイメディア

上川たか

(上川隆也)

韓流スターに押され人気のない日本の芸能界、若手スターも顔ばっかりで演技力のなさにいらだちを覚える今日この頃ですが。 最近テレビを見て、「結構ましじゃん! ていうかいけてる!」と思える俳優さんがいました。 その日のうちに惚れ込みました。 顔はそれほどでもないと思うんだけど、どうしてかな… 

2007.03.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲイ映画,DVD,TV&ゲイメディア

チョ・インソン

(チョ・インソン様)

最近際だって人気のあるチョ・インソン様、顔がタイプというより演技力のうまさ、それと表情の豊かさに配点があがります。 ヨン様のグループがだんだん高齢化するにあたり次の世代はというとインソン様がトップの座を握るのではないだろうかと勝手な推測ですが思いこんでおります。 あんまり個性のない顔ですね…(新幹線みたい…)

2007.03.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲイ映画,DVD,TV&ゲイメディア

EAS 100% Whey Protein

Eas 100%


いわずとしれた有名メーカーのプロテインドリンクである。 水に溶けやすい、味もそれほど悪くない、しかも低脂肪、低炭水化物となっていて値段は少々張るがそれでも得な感じがする。 日本だったらゴールドジムブランドの方が値段的にお得かな…という気がするが、まずすぎて飲めないプロテイン飲料を買うよりましである。

☆☆☆☆☆☆☆

2007.03.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビルダー・コスメ

ゲイの結婚観?ギリシャ神話

自分が好きなギリシャ神話にでる神々

1  ウルカヌス (またの名を、バルカン)

ものをつくる心、すばらしいと思います。 自分は美というものはよく分からないのですが、それを創り上げる人類の力はすばらしい。 現代社会は本当に便利ですが、それも過去の人間がいろいろな発明をしてきたおかげ。

2  ディオニソス (またの名を、バッカス)

これもものを創る心ですね、創るのがお酒というだけであって。 好きな理由は他にもあります。 昔足を手術したことがあって、何となく気になる話なのですが、ディオニソスはゼウスの足から生まれます。 本当のことをいうと未熟で生まれてしまったのでゼウスが自分の足に身ごもり生まれるまで育てた、ということなのですが。 身近に感じました。

3  ヘラクレス  (またの名を、ハーキュリーズ)

いうまでもないヒーローです。 元々は半身人間でしたがヘラの受難をへて神として迎えられます。


ところで、ゼウスの妻、ヘラはいつまでたってもゼウスの浮気に腹を立てその生まれた子に受難をかします。 それは、ヘラが契約や結婚の神であるということの証明なのですが、契約と結婚が一緒になっているってことは、結婚は契約の一種だということなのでしょうか? ゼウスは守ることのできない「約束」をしていつもその約束を破り、ヘラはそれに腹を立てるという繰り返しなのです。

そう考えると、男同士の場合結婚と呼ばずに契約と呼んだ方がいいのかもしれません。 どうせ浮気をしてしまうような相手だったら最初から「浮気しても許す」という契約をすればいいのです。

同性間の結婚が認められている国々では財産分与や生活など事細かな結婚の事項が決められています。 もしかしたらこの辺りを決めていかないと日本での同性婚は無理なのかもしれません。  

2007.03.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | ボノボの日記

資生堂 メン SKINCARE ESSENTIALS KIT (T)

資生堂キット



資生堂がだしているスキンケアキットを使ってみました。
この製品ですがオイリー肌と乾燥肌用など種類があり10日分パックになっています。 海外旅行にでる際に空港の売店で売っていたので購入しました。 


やっぱり日本男児の肌に合っていていいですね。 昔から資生堂の男ものというとオヤジ臭いというイメージはあったのですがそれが逆に買いやすかったです。 年配の方にもお勧めできます。 商品の質も向上しているらしく本当に良かったです。 クレンジング、ローションとクリームが入っていてそれぞれについてはまた後にコメントします。


箱が少々かさばった以外は◎
☆☆☆☆☆☆

2007.03.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビルダー・コスメ

ビオレ さらさらパウダーシート&UV

ビオレ さらさら


この商品は女性用です。
ただ、使ってみて男性用より勝ると思ったのでだしてみました。 男性用制汗シートはどちらかというと拭くだけ。 香料を抑え気味にしているのでいいのですが、とりあえず拭くだけ…

このシートは日焼け止め効果もあるのでお勧めです。

日焼け止めは男性にも重要な話題で、健康的に日に焼くという意味ではSPF15くらいの日焼け止めをした方がいいのではないかと思います。

話は変わりますが、欧米人女性の肌の悩み1位はシミではなく退色[Discoloration]であるという話題を耳に挟みました。 色が白ければいいというのではなく、いかに色がまんべんであるかという方が重要なのです。

日本人女性は白い肌を求めます。 男性は日焼けした肌はいいでしょう、ただまんべんなく焼くのはかなり大変なのです。 なので日焼けサロンに通うボディービルダーは多いのですが、実はそれが一番賢い日焼け方法なのです。



女性用ですがデザイン的に男性用でも使えます、ただ同じようなものが男性用でも欲しいですね。 いざとなったらウェットティッシュとしても使えてしまうので小旅行などには必需品です。 
☆☆☆☆☆☆☆

2007.03.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビルダー・コスメ

LUSH BODY BUTTER

lush2



ラッシュというとカラフルな石鹸が売られているインパクトのあるコスメのお店という印象があるのではないでしょうか?

いかにも女性向けといったお店なのですが、店内には意外にも男性向けに作られた商品もあります。 しかも他の商品も使ってみると「これはいい!」と思えるものもあるので特にボディーケア用品はお勧めです。




一番のお勧めは、ボディーバター類です。
これらは固形になっているローションで体が濡れている状態で体に塗るようになっています。 要するにシャワーを浴びながらローションを塗って余分なローションを洗い流すというわけです。

今まで不都合に思っていたのは。
体を洗う?タオルで拭く?ローションを塗る?服を着る
というプロセス。ローションを塗りすぎるとこれから着る服がローションでベットリ、しかもこれから洗うタオルはきれいなまま。 

体を洗う?ローションを塗る?余分なローションを洗い流す?タオルで拭く?服を着る
という方が乾燥肌にいいのではないか…



ただ香りがきつい、スポーツをする方は香りを実際嗅いでみて選ぶのがいいでしょう(実際、柔道の稽古中にチョコレートくさいなー?ということがあったそうです。モチベーション下がります)


得点:結構使えます。ボディーバター類全体で見ても優良です。
☆☆☆☆☆☆

2007.03.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビルダー・コスメ

サーモン・ロミロミ

ロミロミ


ハワイ料理です。

材料: 塩鮭(生鮭)、トマト、長ねぎ(もしくはチャイブ)少量、玉ねぎ、酢
       
作り方:

1 材料をカットする。野菜・玉ねぎ・サーモンをサイの目に切る。長ネギはみじん切りに。
   
2 野菜にサーモンを入れ、酢を混ぜたあとよくもむ。

3 よく味をなじませるために冷やし、水分をとり盛りつける。

簡単かつ低炭水化物料理なので是非つくってみましょう。

2007.03.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビルダー・レシピ!!

CLINIQUE M face soap regular strength

クリニーク 石鹸



オイリー肌用に大活躍です。
結構どんな肌にでも合う商品ですが、あまり乾燥しているという方にはお勧めできません。 今まで長い間使っていた定番というべきケアでしたが、泡立てるのに時間がかかりめんどくさいです。 ネットなどを使うとクリーミーになり汚れがかなり落ちます。

最近年をとって肌が乾燥気味だと感じていますが、夏の間は常備品です。 ただ、使いきるのに時間がかかり半分ちょっと使ったくらいで古くなると感じ捨ててしまっています。

小さいサイズはでないのでしょうか…

☆☆☆☆☆

2007.03.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビルダー・コスメ

BIOTHERM HOMME   ACNOCLEAN

バイオサーム オム




BiothermHomme Acnoclean 使ってみました。



今まで敏感肌だという認識はなかったのだが、気付いてみたら肌がぼろぼろ、そんな経験から「男でも美容品にはお金をかけた方がいい」という認識が生まれました。

現に、20代前半は肌がオイリーで男だから何もつけなくても平気だと思っていたのにいつの間にかでこぼこ顔になってしまったという人はのは多いのではないでしょうか。





BiothermHomme Acnoclean は見た感じ透明な液体で肌に悪そうな印象でしたが、使ってみると意外にしっとりとしていて肌に優しかったです。

今まで透明の洗顔フォームで肌にあったものがなかったのでこれは初めてでした。

☆☆☆☆☆☆☆

2007.03.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | ビルダー・コスメ

«  | HOME |  »


